ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年03月18日

新幕決定!?

どーも、ロカです。


今日の風と雨はひどいですねー。


ガリガリなんで少しだけ突風で浮きましたわ。(嘘


軽く浮きながらふわふわとヒマラヤ行ったら・・・・


新幕決定!?


思わず買っちゃいましたw


あとで少しだけ色塗ろうかな。


さて話は変わりますが、我が家のテントは・・・


新幕決定!?


オークションでゲットしたBUNDOKのドームテント!


新品で4000円ぐらいで落札しましたww


安かったわりに前室もあって、結構便利でした。


難をいえば、後方の出入り口にメッシュがないってことと、


インナーの上がメッシュなんで寒くても調整できないってこと。


そしてタープは・・・・


新幕決定!?


これもオークションで2000円ぐらいで落札したワンタッチタープw


あ、でもこのタープは便利でしたよー。


海とかでも使えるし、遮光性もすっげー高いしw


ただ、雨漏りするんですよねー。ガーン

小雨なら平気なんですけどね、大雨だと確実にお漏らししますw


んで、このテントとタープでこーんな感じに設営してたんですが・・・・


新幕決定!?


夏はいいんですが、春秋がとにかく寒いんです。ガーン


7月にはキャンプ2年生になることですし、ここはそろそろ・・・新幕・・逝っちゃう?っとw


Thanksさん情報により、amazon uk とか de とか見てたんですが、


まだ個人輸入には踏み切れず・・・・


すっごい個性的な幕が多くてワクワクしちゃうんですけどねw


なのでどうしても候補は日本のamazonかナチュラム、店舗で買えるものに限定されますw


候補としては・・・


新幕決定!?


小川キャンパル ピルツ23!


説明は要らないぐらい有名な巨大ワンポールですね。


こちらはピルツ教のみーパパさんより大高デイのときにプレゼン受けましたw


すごくいい幕ですよね。なにより設営が早く、強風&雨にも強い!


お次は・・・


新幕決定!?


小川キャンパル パラディオ56!


キャビンドームテントっていうロッジとドームのいいとこどりな2ルームですね。


全長510の幅360というサイズは、高規格の区画サイトに行くことの多い我が家にはちょうどいいサイズかと・・・


メッシュが多くて通気性がよさそうだし、フルクローズすれば冬でもいけそうですね。


ただ、『ハーフフライなので結露が多い』というレポが目に付きますねー。


お次はー


新幕決定!?


GrandCanyon Parks6!


NORDISKのファミリーブランド(?)のかまぼこトンネルテントですねー。(あってる?)


GrandCanyonのベルテントタイプは最近結構目にしますが、こっちはまったく情報がありませんww


見た目もサイズもいいし、お値段もいい感じなんですが、リビング部のフロアが一体型で外せなさそうなんで、


中でガンガン暖房すると翌朝にはフロアが結露でプールになってそうで・・・・ちと怖いですw


とりあえず、この3点をロカ嫁にプレゼンしてみたところ・・・




新幕が決定してしまいましたwwwwww




さてロカ嫁は何を選んだでしょうか?w





余裕ができたら個人輸入にもチャレンジしてみたいなーw






同じカテゴリー(物欲)の記事画像
おニューのチェア
冬用シュラフ
物欲スパーキンッ!
思わずポチッとね
ここ最近で買ったものとか
悶々とアルパカ
同じカテゴリー(物欲)の記事
 おニューのチェア (2014-03-29 21:26)
 冬用シュラフ (2013-11-04 19:47)
 物欲スパーキンッ! (2013-10-15 11:46)
 思わずポチッとね (2013-10-04 17:06)
 ここ最近で買ったものとか (2012-12-28 20:45)
 悶々とアルパカ (2012-10-21 09:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。

おおっ、新幕ですか~、いいですね~。

我が家も欲しいな~って私だけ妄想してますが・・・。

新幕・・・、きっとピルツ教に入信してるんじゃないかと予想しておりますww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年03月18日 22:52
ノースイーグルだなwww
Posted by グリッチグリッチ at 2013年03月18日 23:55
こんばんは

新幕決定ですか~

最近わたしもはじめて近くから小川のテントをみて

よいな~って思いました。。

いいですね~~♪
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年03月19日 00:00
小川がいいと思いますよ~結露はやっぱりとても深刻なことがあるようです^^;

23でもいいと思いますが、パラディオいくならランドロックかヴェレーロの方がロカさんの家では使いやすいような気もするかな~

でも気に入ったものでないと長く使えないしね^^

キャンピングカー・・・
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月19日 01:33
はじめまして。
先ほどはアドバイスを頂きありがとうございました。

新幕買われたんですねー!
なににされたんだろう?きになります(^^)

そして、オークションだと数千円でテントって手に入るんですねー。選択肢になかったですが、みてみようと思いました!
Posted by やんこやんこ at 2013年03月19日 09:20
ランドロック逝って連結しましょうwww
ていうか、もう新幕は逝かれたんですか?
近日公開?
楽しみにしてま~す♪
Posted by タコ at 2013年03月19日 11:39
こんばんは~

お久しぶりですね^^

おー新幕決定!ですね
やはりピルツでしょうか?
レポ楽しみにしてます♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年03月19日 23:57
ユイマーるさん

ピルツ教の増殖っぷりはハンパないっすよねw

まるで雨後のたけのこのようですw
Posted by rockalilyrockalily at 2013年03月20日 10:55
グリねえさん


ノースイーグルのでっかいスクリーンは魅力ですよねwww

宴会には最高ですwwww
Posted by rockalilyrockalily at 2013年03月20日 10:56
茶虎さん


小川製品はやっぱり信頼できますし、サポートもしっかりしてますしね。

海外幕は自己責任になるところが小心者には怖いですw
Posted by rockalilyrockalily at 2013年03月20日 10:57
みーパパさん


ランドとヴェレも考えたんですけど、一人で設営キツそうなのと予算がwwwww

キャンカー・・・みーパパさん買ったら愛知に帰ってこなくなりそうですねwwwww
Posted by rockalilyrockalily at 2013年03月20日 10:59
やんこさん

オクはうまく使えば安値でGETできますからねーw

なんかどこかで見たことあるようなアイテムも多いんでたのしいですよw

バッタモン大好きですwwww
Posted by rockalilyrockalily at 2013年03月20日 11:00
タコさん

ランドロックほしかったんですけど、お値段的にキツかったですw

あの大きさは魅力ですよねw
Posted by rockalilyrockalily at 2013年03月20日 11:02
ポコさん

さてさて何が届くでしょうかw

また届いたらレポしますねw

20か21には届く予定ですw
Posted by rockalilyrockalily at 2013年03月20日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕決定!?
    コメント(14)